2020年4月6日月曜日

【重要】新型コロナウイルス感染防止へのご協力とお願い

新型コロナウィルス感染症拡大防止に伴い、一般患者と新型コロナウィルス感染症の疑いを心配される方を分離し、隔離した状態で診療行為ができるよう検討してまいりました。
特別診察および待合スペースの確保は致しましたが、胸部レントゲンなどの画像検査は施設構造上分離することは不可能と判断いたしました。
ご来院いただく皆様の安全と感染症拡大防止を第一と考え、下記のような措置を取ることといたします。
原則として風邪の症状のある方、37.5度以上の発熱のある方又は3日間呼吸器症状のある方は受診を見合わせていただきます。
また、ウイルスを暴露する可能性があるインフルエンザや溶連菌感染症、RSウィルスなどの検査については、感染拡大防止のため現在検査を一時中止とさせていただいております。
状態が変化した場合は、相談センター又はかかりつけ医に相談してください。
(電話番号)0570-550571
(対応時間)9時から21時まで(土、日、休日を含む)
(対応内容)感染の予防に関することや、心配な症状が出た時の対応など、新型コロナウイルス感染症に関する相談
(対応言語)日本語、英語、中国語、韓国語
※新型コロナウイルス感染症に関する一般的な相談は、 最寄りの保健所でも対応しています。
また、上記症状のため受診できない患者様は当院の医師からの電話での相談も受け付けております。
03-3911-1220
何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

発熱・風邪の症状がある患者様へ

 院内感染拡大防止のため、下記の症状がある患者様は、 ➀事前予約制の対面診療 、もしくは ➁オンライン診療 をご案内いたします。 【対象の症状】 本日または数日以内に ・発熱(37.0℃以上) ・せき ・たん ・のどの痛み、のどの違和感 ・全身のだるさ ・くしゃみ、鼻水(花粉症以...